まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【山形バナナボート】「山形旬菓詩 武田 バナナボート」の感想。ふわっふわ生地になめらか生クリームが美味い!!

スポンジ生地でクリームとバナナを包み込んだ「バナナボート」。 バナナボートは、以前からいくつかの地域でつくられており、その地域に住んでいる人から親しまれていると聞きます。 僕が住んでいる山形にもバナナボートがあり、いくつかのお菓子屋さんでバ…

【レビュー】お歳暮『山口ふぐ本舗きらく 特典付!得々ふぐ鍋・刺身セット2人前/超冷』もらって食べての感想

お歳暮としていただいた、「ふぐ」の鍋や刺身などのセット。 いただいたのは、『山口ふぐ本舗きらく 特典付!得々ふぐ鍋・刺身セット2人前/超冷』。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=…

楽天証券に入金したお金が楽天銀行に戻ってくる!?原因と止める方法を紹介します

「楽天銀行から楽天証券の口座に入金してみたら、その全額が勝手に楽天銀行の口座に戻ってきてしまった」 この不思議な現象の原因は、マネーブリッジの「自動出金」によるもの。 僕自身、便利だと聞いてマネーブリッジを設定し、銀行口座から証券口座に入金…

【悲報】栽培中のアボカドが寒さにより瀕死の状態に・・・

瀕死の状態のアボカドの様子 栽培しているアボカドが瀕死の状態になってしまいました(+_+) 原因は、寒さによる凍害と考えられます。 当地は東北・山形。 発見したのは1月末。 撮影場所が狭いので全体を写せず、わかりにくくすいません。 葉の状態としては、…

【レビュー】かんの屋「家伝くるみゆべし三昧」の感想。明るい見た目と複数の味を楽しめるのが印象的

知人からいただいた、かんのや「家伝くるみゆべし三昧」。 食べてみての感想をを中心に、もらった側の視点もくわえてレビューしていきます。 かんの屋「家伝くるみゆべし三昧」について ゆべしなのに明るい包装 「家伝くるみゆべし三昧」を食べての感想 賞味…