まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて食べた『乃が美 生食パン』の感想!ミミまでふんわり食感のおいしいパン!!でも食パンとしては・・・?

食パン専門店として名高い乃が美の食パン。 以前から食べてみたいと思いつつもなかなか食べる機会がありませんでしたが、今回購入して食べてみました。 結論からいうと、乃が美の食パンはパンとしてはとてもおいしいです。でも食パンとしてみるとどうなのか…

【ブルーベリー植替え2021年春の記録】3年放っておいた10号鉢を植替えたら根鉢がかたくなって崩すのに時間がかかった

自宅に庭で、鉢植で育てているブルーベリー。 その中には3年も植え替えを行っていない10号鉢があります。 (これ以上、鉢を大きくしたらどこに置けばいいのか?と置き場所を考えていたら時間が過ぎ・・・結局はサボってました…) さすがにこれ以上は放置…

完熟柿で冷凍柿を作ってみたので、解凍時間や食べての感想を紹介します

自宅の庭でとれた柿。 熟しすぎて実がやわらかくなり、個人的に苦手なとろとろとした食感になってしまいました。 この熟した柿をどうにか食べれないかと考え、完熟した柿を冷凍して、初めて冷凍柿を作って食べてみました。 解凍までにかかった時間、食べてみ…