まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『苗木部 By 花ひろばオンライン 楽天市場店』から苗木を初購入!届いた苗木の様子や購入してみての感想

楽天市場で苗木について検索すると、よく目にするお店が『苗木部 By 花ひろばオンライン』 苗木の種類が豊富なことや送料無料サービスなど以前から興味があったので、実際に苗木部さんから苗木を購入してみました。 実際に届いた苗木の様子や梱包の方法、購…

【ブルーベリー】春先の新芽(新葉)に異常!葉のふちが茶色になって丸まる!?肥料焼けか?

2021年春、ブルーベリーの新芽(新葉)に発生した異常。 ブルーベリーの新しい葉の周りが茶色っぽく 原因は肥料が多すぎた? その後の様子、スパルタンは病気も併発? パトリオット、エリザベス スパルタン ブルーベリーの新しい葉の周りが茶色っぽく 以…

アボカドの種を冬の室内でまいてみた。芽は出る?

1月に寒さでダメージを負ったアボカド。 mametatsu66.com この鉢植えのアボカドは枯れてしまうのでは?と思ったので、その後の2月でしたが、保険を兼ねてアボカドの種を室内で植えてみました。 室内といっても寒い時期なので発芽するのかわかりませんが、 …

【レビュー】ファミリーマート「もっちり生どら焼き 粒あん&ホイップ」感想。食べたら本当にモチっとした食感の皮だった!

ファミリーマートの「もっちり生どら つぶあん&ホイップ」を食べての感想です。 タイトルには、”もっちり”の文字。果たして本当にもっちりするのか? 食べての感想 値段 栄養成分表示。カロリー(熱量)など 食べての感想 パッケージを見ると、タイトルは「…

ガーデンストーリー楽天市場店から「ぷちまる金柑の接木2年生素掘り苗」を購入。届いた苗の状態や梱包をレビュー

「ガーデンストーリー楽天市場店」から『ぷちまる金柑 接木2年生素掘り苗』を購入してみました。 レビューがそんなに多くなく、初めて購入するお店のためどんな苗が届くのか心配もありました。 自分と同じような方、実際にいらっしゃるか・・・わかりません…

【レビュー】山崎製パン「クリームたっぷり生どら焼 甘納豆入り抹茶風味ホイップ」潰れてたけどたっぷりクリームがうまかった

ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼・甘納豆入り抹茶風味ホイップ」を食べての感想です。 クリームがたっぷり入っているヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼」シリーズ。その抹茶味の「甘納豆入り抹茶風味ホイップ」を見かけたので購入してみました。 …