まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

モンテール「牛乳と卵のシュークリーム」の感想。安くておいしい!

当サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:mametatsu66:20200717180548j:plain

モンテールの「牛乳と卵のシュークリーム」の感想です。

 

モンテール「牛乳と卵のシュークリーム」を食べての感想

モンテールの「牛乳と卵のシュークリーム」

パッケージ裏には「おいしい」のためのこだわりとして

  • 厳選された良質なこだわり卵
  • 原料メーカー共同開発のホイップ
  • 自家製銅窯炊きのカスタード

と記載。

パッケージのデザインもそうですが、商品をアピールするのがうまいですよね、モンテール

読んでるだけで食べたくなる。

f:id:mametatsu66:20200717180537j:plain

開封すると、シュー皮の香ばしさにカスタードのほのかな甘い香りがいい香り。

シュークリームの大きさは、僕(一般的な成人男性)の手のひらぐらい。

f:id:mametatsu66:20200717180543j:plain

断面です

f:id:mametatsu66:20200717180531j:plain

たっぷり入っているカスタードクリーム。

見ているだけで伝わってくるとろとろ具合。

クリームはゆるめですね。これたぶんストローで飲めるんじゃないかな?と思うくらい。

でもこぼれそうでこぼれない絶妙なとろとろ加減。

 

では、いただきます。

食べると、とろーりなたくさんのカスタードクリームが口に広がって何とも言えない嬉しさ。

牛乳の風味、コクもあっておいしい!

甘さは、甘すぎずちょうどいいです。

低価格なのにただ単に甘いだけでなくコクもあるモンテルールの「牛乳と卵のシュークリーム」

これで100円しない値段でいいの?と思ってしまいます。
(値上げされたら困りますが…。値段に関してはスーパーの企業努力もありますね。)

味だけで言ったらコンビニや高級なシュークリームの方がおいしいでしょうが、

食べたいときに値段を気にせず手に取れて、なおかつおいしいシュークリームはなかなかない。

お手頃価格とおいしさを両立しているのは、モンテールがいちばん。

シンプルでオーソドックスなシュークリームですが安定感は抜群。

リピートしたくなります。

 

評価
価格   ★★★★★ 
おいしさ ★★★★☆ 
見た目  ★★★☆☆ 

総合 4.5

値段

値段は売っているお店で異なります。

今回は特売のため88円(税込み)で購入。

スーパーの売り場を見ていると、大体100円前後の価格帯が多いようです。

栄養成分表示。カロリーなど

栄養成分表示:1包装当たり

熱量 192kcal たんぱく質 3.8g 脂質 12.9g 炭水化物 15.2g  

食塩相当量 0.1g