まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

【楽天ポイント利息】PC、スマートフォンでポイントの利息を確認する方法

当サイトにはプロモーションが含まれています

このページでは楽天ポイント利息で、どのくらい利息が付いているのか確認する方法を紹介します。

スマートフォン、パソコンの方法を紹介します。

スマートフォンのアプリでの楽天ポイント利息の確認方法

1.楽天ポイントクラブのアプリを起動します。



2.トップページの「運用中ポイント(合計)」タップします。



3.運用しているポイントの内訳が表示されるので、「ポイント利息」をタップします。

もしくはトップページ左上のメニューをタップし、メニューを展開させて「ポイント利息」をタップします。

4.ポイント利息のページに移動するので、「ポイントに利息をつける」をタップします。
※このページは表示されない場合もあります。

5.預けているポイントとそれについてる利息の合計が表示されます。

6.下にスクロールすると、ポイント利息通帳があり、預け入れたポイント、引き出したポイント、ついた利息の履歴を確認することができます。



パソコンでの楽天ポイント利息の確認方法

1.楽天ポイントクラブへアクセスします。(ログインしていない場合はログインをします。)

2.トップ画面から少し下へ進むと、ポイント利息のバナーがあるのでクリックします。

3.楽天ポイント利息のページに移動し、預けているポイントとそれについてる利息の合計が表示されます。

4.そこから下に進むとポイント利息通帳があり、ポイント利息の履歴を確認することができます。



終わりに

以前は、楽天ポイント利息でたまっているポイントを確認するページは見つけにくかったのですが、現在は簡単に確認することができます。