まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

【ファミリーマート 『たべる牧場スフレプリン』のレビュー】食べての感想や値段、カロリーなど

当サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:mametatsu66:20200530230714j:plain

普段からコンビニスイーツはあまり食べません。だって値段が高いから…。

田舎の安月給者の僕がコンビニスイーツばかり食べていたらお財布が悲鳴をあげてしまいます。

でも、コンビニスイーツはおいしい!たまに食べたくなります。

今回は支払いのためコンビニに出向いたのですが、真っ白でおいしそうな見た目に惹かれて「たべる牧場スフレプリン」を買ってしまいました。

そこで「たべる牧場スフレプリン」を食べた感想を書いていきます。

 

「たべる牧場スフレプリン」について

f:id:mametatsu66:20200530230709j:plain

たべる牧場スフレプリンは、人気アイス「たべる牧場」とファミリーマートがコラボしたスフレプリン。

2020年4月28月にリニューアル発売したようです。

ファミリーマート公式ページ

https://www.family.co.jp/goods/dessert/1940008.html

値段

税込み:288円 (税抜き:267円)

カロリーや糖質

【栄養成分表示(1個当り)】

熱量:280kcal たんぱく質:6.9g 脂質 :11.2g 炭水化物 :37.9g  食塩相当量:0.4g

成分表示を見ると、

カロリーは280

炭水化物=糖質ではないですが、炭水化物を糖質と置き換えると、糖質は37.9gとなります。

食べての感想。シュワシュワなスフレ、まろやかなミルクプリンがたまらない!

f:id:mametatsu66:20200530230705j:plain

ふたを開けると、真っ白な色がまさにミルクのイメージ。

スフレがインパクトあって、ふわっとしてそうでおいしそう。うしさんを崩すのがもったいないですね。

ミルクの香りがします。

では、いただきます。

スフレをスプーンですくうと、シュワッと音が!口に含んでもふわっとしていて、細かな気泡がはじけるようにシュワシュワっと音を立てて溶けていきます。

このふわっとシュワっとした食感は、あまりスフレを食べない自分にとって不思議な食感です。苦手な人は苦手かも。

スフレの下にはスポンジ、ホイップクリーム。スポンジとクリームが合わさるとケーキ感がでて、よりスイーツ感が感じられます!

食べ進めると一番下にはミルクプリン。プリンはくちどけなめらか~で、とろける。コクがあってまろやかなミルクの味がおいしい~。

食べ終わってみて、
入っている順番は上からスフレ→スポンジ→ホイップ→ミルクプリンでした。上から下までおいしさが続いていきましたね。

ひとつずつ食べるのもおいしいです。上からスフレとミルクプリンを一緒に食べることでシュワふわ感ととろーり感が同時に訪れ、よりミルクの味わいを感じられます。

ただ甘さはしっかりあるので、甘党の僕は嬉しいのですが、甘いのが苦手な人は合わないかもしれません。

主役は一番上のスフレと下のプリンですが、少量ながらもスポンジとクリームがスフレとプリンをうまくつないでいます。

上から少しずつ違ったおいしさを楽しみながら食べることができるコンビニスイーツでした。

ごちそうさまでした。

評価

僕、まめたつの勝手に評価です。

価格   ★★☆☆☆ 
おいしさ ★★★★☆ 
見た目  ★★★☆☆ 

総合 4

個人的に価格は高めだとと思うのですが、味はもう一度食べてみたくなるおいしさでした。