まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

PayPayカード入会キャンペーンの特典が5,000→3,000ポイントに。下がる前の申込みはPowlからがおすすめ

当サイトにはプロモーションが含まれています

PayPayカードの公式の入会特典が4月3日以降、最大5,000PayPayポイントから3,000PayPayポイントに変更になります。

特典のPayPayポイントが下がってしまう前に、自分はPayPayカードを申込んでみました。

実際の申込方法、お得な申込方法を紹介します

PayPayカードの入会特典が4月3日以降、5,000PayPayポイントから3,000PayPayポイントにダウン

PayPayカード公式の新規入会特典が、2024年4月3日(水)以降は、最大5,000PayPayポイントから3,000PayPayポイントに下がってしまいます。

今後、特典ポイントが上がるという可能性もあるので、(少しずつ下がっている状況を見ると、個人的には期待が薄い…。)

どのタイミングでPayPayカードを申込むのかは個人の判断になりますが、個人的には、最大5,000PayPayポイントを獲得できる2024年4月2日(火)まで申込むのがおすすめです。

特典のPayPayポイントを受け取るためには、次の注意点があります。

・PayPayとYahoo! JAPAN IDの連携

・PayPayアプリからの申込みではなく、PayPayカード公式WEBページからの申込み

※ポイントサイトを利用する場合は、PayPayカード公式WEBページに移動してWEBページからの申込みになるので特典の対象です(2024年3月現在)

PayPayカードの申込みはポイントサイトを経由するのがお得!おすすめはPowl

PayPayカードは、ポイントサイトを通して申込み・発行すると、ポイントサイトのポイントももらえてお得です。

ポイントサイトを通して申込まないと、ポイントサイトからもらえるポイントを取り損ねてしまうので、PayPayカードの申込はポイントサイトの利用がおすすめです。

おすすめのポイントサイトは Powl

理由は、2024年3月現在で、Powlは週末(金~日曜)になると、PayPayカードの新規発行をすると他のポイントサイトより高い4,100円分のポイントが獲得できるからです。

画像は2024年3月8日に確認したもの

週末以外でも、3,900円分と高いポイントが獲得でき、他のポイントサイトよりおすすめです。

ポイントサイトのポイントは、PayPayカード公式の入会特典とあわせて獲得することができます。

PayPayカードの申し込み方法

ポイントサイトを使う場合の、PayPayカードの申込方法です。

おおまかな手順は次のようになります。

【STEP1】ポイントサイトを経由

【STEP2】本人情報などの申込み内容を入力

【STEP3】支払い口座の登録

準備するもの以下の通りです。

・スマートフォン

・Yahoo! JAPAN ID

・口座番号などの口座情報(WEBで登録する場合)

PayPayカードはスマートフォンから申込みます。

また申込みには、Yahoo!Japan IDが必要です。持っていない場合は新たに作成する必要があります。

【STEP1】ポイントサイトを経由

はじめにポイントサイトを経由します。おすすめはPowlです。

ポイントサイトのPayPayカード のページにアクセスして、「ポイントを貯める」などをタップします。

そうすると、PayPayカードの公式の申込みページに移動するので、そこから申込みをはじめます。

【STEP2】本人情報などの申込み内容の入力

PayPayカードの公式の申込みページに移動したら、

Yahoo! JAPAN IDを持っている場合は「IDをお持ちの方(ログインする)」を選択します。

Yahoo! JAPAN IDを持っていない場合は「IDをお持ちでない方(ID新規取得する)」を選択して新規作成をします。

PayPayカードの申込みでおこなうことは、規約などへの同意や本人情報などの入力です。

自分が申し込んだところ、入力する内容は次の通りでした。

・氏名(漢字、カナ)
・生年月日
・住所
・性別
・携帯電話番号(SMS認証が可能な番号)
・メールアドレス
・職業
・世帯人数
・年収
・住まいについてローンや家賃の支払い
・カードの利用目的
・カードブランドの選択
・デザインを横向きと縦向きから選択
・カード名義、暗証番号の設定


すべて入力が終わると内容確認があります。

申込内容に間違いがないかを確認し、

会員規約等への同意を確認して、「上記会員規約等を全て確認し、適用されることに同意します」にチェックを入れ、

「上記規約等に同意して口座登録に進む」をタップします。

【STEP3】支払い口座の設定

最後にクレジットカードの利用料金の支払い口座を登録します。

WEBで口座登録をするときは「金融機関サイトで手続き」から金融機関を選択後、各金融機関のサイトで手続きをします。

後から郵送で登録するの場合は「口座設定をカード受け取り後に行います」にチェックを入れ「申し込みを完了する」をタップして申込みを完了して、後から支払い口座を登録します。

 

WEBで支払い口座の登録をおこなう場合、登録が終わるとPayPayカードの申込みは全て完了です。

審査完了までがめっちゃはやい!

人によって異なると思いますが、自分の場合、申込みを完了して約1~2分後に審査通過のメールが届きました。

申込み受付完了のメールが届いたのは、3月8日17時32分

審査通過のメールが届いたのは、3月8日17時33分

驚くほど、とてもはやいです。

おそらく機械による審査なんでしょうが、利用する側にとってははやくて助かります。

カードが届いたのは約1週間後

自分の場合は、カードが届いたのは申込んでから6日後です。

申し込んで約1週間でPayPayカードが届きました。

申し込み日:3月8日

カード到着:3月14日