まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「東京カラメリゼ シューケット」小さいけど、歯ごたえがありカラメルのほろ苦さ甘さでまろやかな味わいのお菓子【レビュー】

お土産としていただいた「東京キャラメリーゼ シューケット」 自分は食べるのは初めてです。 「東京キャラメリーゼ シューケット」を実際に食べてみて、感想や特徴を紹介します。 「東京キャラメリーゼ シューケット」の見ため 食べての感想 お土産として お…

住信SBIネット銀行Tポイント支店(T NEOBANK)口座開設の申込み方法 

住信SBIネット銀行のTポイント支店(T NEOBANK)の口座を開設してみました。 Tポイント支店(T NEOBANK)の口座開設の申込み手順を紹介します。 TNEOBANKの口座開設の申込み手順 口座開設の完了までかかった時間 口座開設が完了したらすることは初回ログイン…

PayPayアプリにPayPay銀行の口座を登録してチャージする手順

PayPayアプリにPayPay銀行の口座を登録、PayPay銀行の口座からチャージする手順を紹介します。 PayPayアプリに銀行口座からチャージする流れ 手順1.本人確認 手順2.PayPayに銀行口座の登録 手順3.PayPayへ銀行口座からのチャージ方法 まとめ PayPayア…

UI銀行の口座開設の手順。ポイントサイトを使うのがおすすめ

UI銀行の口座を開設してみました。 UI銀行の口座開設の手順を紹介します。 UI銀行の口座開設はポイントサイトを経由するのがおすすめ UI銀行の口座開設の申込みの手順 口座開設後に行う初回ログインなどについて 初回ログインの手順 振込限度額設定 UI銀行の…

住信SBIネット銀行、定額自動入金の登録の方法。楽天銀行から入金する場合

利用することでポイントの獲得もできる住信SBI銀行の定額自動入金サービス。 そんなお得な住信SBIネット銀行の定額自動入金サービスの登録方法を紹介します。 住信SBIネット銀行の定額自動入金は利用するとポイントがもらえる 住信SBIネット銀行の定額自動入…

【楽天銀行ハッピープログラム】即時入金サービスでSBI証券に入金してポイントを獲得する方法

楽天銀行ハッピープログラムの対象である「楽天銀行即時入金サービス」を使ってポイントを獲得する方法、楽天銀行からSBI証券に入金する手順を紹介します。 楽天銀行「即時入金サービス」を使ったハッピープログラムのポイントを獲得する方法 楽天銀行の「即…

【楽天銀行ハッピープログラム】楽天競馬をつかってポイントを獲得する方法

楽天銀行から楽天競馬へ入金するとハッピープログラムにより楽天ポイントがたまります。 「楽天競馬を使って、どうやって楽天ポイントをもらえるの?」 という疑問を持っている方向けに、 楽天銀行から楽天競馬へ入金してポイントをもらう方法、入金したお金…

メルカリ アプリから新規登録する手順

メルカリのアプリから新規登録をおこなう手順を紹介します。 メルカリにアプリから登録する手順 メルカリの新規登録にはポイントサイトを使いブラウザでするのがおすすめ メルカリにアプリから登録する手順 メルカリにアプリからの登録でおこなうことは、本…

PayPayアプリで本人確認をする手順。運転免許証の暗証番号を使う場合

PayPayアプリで本人確認をおこなってみました。 PayPayアプリの本人確認の方法を、画像を使って紹介します。 PayPayアプリの本人確認の方法 PayPayの本人確認の審査にかかる時間 まとめ PayPayアプリの本人確認の方法 PayPayの本人確認の手順です。 手順は、…

PayPayアプリをダウンロードする手順

PayPayで支払うため、PayPayアプリをダウンロードしてみました。 PayPayアプリをダウンロードする手順を紹介します。 PayPayアプリをダウンロードする手順 手順1.PayPayアプリをダウンロード 手順2.PayPayアカウントに新規登録もしくはログイン PayPayア…

楽天ポイント運用とポイント利息の違い。1年間実際に体験したわかったこと

楽天のポイント運用とポイント利息を1年間、実際に体験してみました。 ポイント運用とポイント利息の違い、どんな人に向いているのかなど、実際に体験して感じたことを簡単にですがまとめてみました。 ポイント運用と利息の違い 1年間使っての運用結果 ど…

PayPay銀行カード型トークンが表示されない!新たに発行する方法(仮パスワードを同時に発行する場合)

PayPay銀行のカード型トークンが表示されなくなってしまいました。 原因はおそらく故障。 このページでは「故障によりカード型トークンの画面が表示されなくなって困っている」という方向けに、 対処法として、カード型トークンを再発行する手順を紹介します…

じぶん銀行「定額自動入金」を設定する手順(楽天銀行から引落す場合)

楽天銀行「ハッピープログラム」や、じぶん銀行「じぶんプラス」などよってポイントが獲得でき、ポイ活にも役立つじぶん銀行の定額自動入金。 じぶん銀行の定額自動入金のはじめ方を画像を使って紹介します。 じぶんの銀行の定額自動入金はポイントも獲得で…

「かんのや 家伝ゆべし」珍しい形、中にはあんこ、もちもち食感で印象に残るゆべし【レビュー」

お土産として福島県のかんのやさん「家伝ゆべし」をいただきました。 見た目、食べての感想などを紹介します。 かんのや「家伝ゆべし」珍しい見た目 【食べての感想】食べ応えのあるもちもち食感にあんこの組み合わせ 家伝ゆべしの賞味期限は7日 お土産にも…

【楽天ハッピープログラム】送金アプリのpring(プリン)を使ってポイントを獲得する方法 

送金アプリ「pring(プリン)」を使った楽天銀行ハッピープログラムの件数を稼ぐ方法を紹介します。 pring(プリン)を使ってハッピープログラムでポイントを獲得する方法 【pring(プリン)を使ったハッピープログラムの攻略】準備編 【pring(プリン)を使ったハ…

PowlアプリのAndroid版の歩数計機能のはじめ方

2023年2月にPowlアプリのAndroid版でも歩数機能が登場しました。 はじめる方法を画像を使って紹介します。 PowlのAndroid版でも歩数機能がスタート! Android版のPowlでの歩数機能のはじめ方 Powl「歩数機能」の使い方、ルール PowlのAndroid版での移動機能…

ドットマネーからPontaポイントへの交換方法

ドットマネーからPontaポイントへ交換してみました。 交換の手順、交換完了までかかった時間を紹介します。 ドットマネーからPontaポイントへの交換方法 交換にかかった日数 ドットマネーからPontaポイントへの交換方法 ドットマネーからPontaへの交換の手順…

Pontaアプリの登録方法。登録にはポイントサイトを経由するのがおすすめ

Pontaアプリへ登録してみました。Pontaアプリをダウンロードして登録する手順を紹介します。 Pontaアプリへの登録手順 【STEP1】ポイントサイトを経由してPontaアプリのダウンロードページへ 【STEP2】Pontaアプリのダウンロード 【STEP3】Pontaアプリへ…

お土産に「シェフのわたぼうし」いただきましした。検索すると「まずい」とあるが…レビュー

お土産に「シェフのわたぼうし」をいただきました。 見た目、食べての感想を紹介します。 また、検索すると「まずい」というワードが出てきますが本当にまずいのか自分が食べて思ったことを紹介します。 【見た目】シェフのわたぼうしは小さめのショコラクッ…

送金アプリ「pring」の登録方法

送金アプリ「pring」の登録方法、本人確認の方法を紹介します。 pringの登録方法 pringは本人確認が必要?かかる時間は? pringの登録方法 はじめにアプリストアから「pring」のアプリをダンロードして、起動させます。 以下はAndroidで登録した場合の手順で…

福島のお土産「玉嶋屋 玉羊羹」は食べ方が印象的で食べてもおいしい羊羹だった!【レビュー】

お土産でいただいた、玉嶋屋さんの「玉羊羹」 まるく、ヨーヨーのようにゴムに包まれおり、とても珍しく興味をひかれる見た目です。 食べ方も珍しいです。 玉嶋屋さんの玉羊羹の食べ方、食べての感想などを紹介します。 玉嶋屋「玉羊羹」について 玉嶋屋「玉…

三万石「チョコままどおる」ままどおるにチョコのビターが加わっておいしい!【レビュー】

お土産として、「ままどおる」のチョコ味である「チョコままどおる」をいただきました。 ままどおるは食べたことがありますが「チョコままどおる」は初めてです。 どんな味わいなのか? 実際に食べての感想を紹介します。 チョコままどおるの見た目 はじめて…

ワラウ(warau)の登録する手順。紹介を通さないと入会ボーナスが減るので注意

ポイントサイトの「ワラウ(warau)」の登録する手順を紹介します。 注意点としては紹介を通さないで登録すると、登録後の入会キャンペーンのボーナスポイントが減ってしまいます。 ワラウ(warau)の登録方法 注意!紹介を通さないと入会キャンペーンのボー…