まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

スルガ銀行Dバンク支店Gポイントグラブの口座開設の手順

当サイトにはプロモーションが含まれています

スルガ銀行Dバンク支店Gポイントグラブの口座を開設してみました。

実際におこなった口座開設の申込み~ログインして初期設定が完了するまでの手順を紹介します。

スルガ銀行Gポイントグラブ 口座開設の流れ

スルガ銀行Dバンク支店Gポイントグラブの口座開設を申込み、すべて手続きが完了するまでの流れは次の通りです。

Gポイントへの登録

口座開設の申込み

審査完了のメール

キャッシュカードが届く

はじめてログイン&初期設定

Gポイントへの登録

スルガ銀行Dバンク支店Dポイントクラブの口座を開設するには、Gポイントへ登録する必要があります。

口座開設の申込みでGポイントへのログインが求められます。

登録がまだの方は、Gポイントへ登録をおこなってから口座開設を申込んでください。

登録でおこなうことは、本人情報の入力や電話認証です。

画像付きの登録の手順は、こちらのページで紹介しています。

スルガ銀行Gポイントグラブの口座開設の申込み手順

Gポイントへ登録したら、口座開設を申込みます。

申込みはスマートフォンからできます。

口座開設の申込みの手順は次の通りです。

申し込みはGポイントクラブの公式ページから。「口座開設」をタップすると、口座開設申込ページに移動します。

1.口座開設の申し込みページが表示されます。下へスクロールしていき、

お申込みの前に確認事項に答えていきます。申込要件に満たしていない場合は申込むことができません。

同意事項を確認、「上記の各規程等について同意のうえ、申込みます。」にチェックをいれ「お申込み」をタップ

2.Gポイントへログインします。GポイントID、パスワードを入力後「ログイン」をタップ



3.注意事項が表示されます。確認して「OK」をタップして、次の本人確認へ進みます。

 

 

4.本人確認をします。

本人確認について説明が表示されます。指示の通り顔写真付き本人確認書類を準備して、「proost(プルースト)」のバナーをタップで次に進みます。



本人確認についての説明、準備するものが表示されます。確認して「手続きを進める」をタップ

会員規約と個人情報保護方針を確認して「同意して次へ」をタップ

本人確認のためメール認証とSMS認証をします。

メールアドレスを入力して「認証メールを送信する」をタップ



メールに届いた認証コードを入力します 

SMS認証に使う携帯電話番号を入力して「SMSを送信する」をタップします。

SMSに届いた認証コードを入力します。



本人確認で使う身分証明書を選択して「撮影へ進む」をタップ

ここでは運転免許証/運転経歴証明書の場合を紹介します。

カメラの許可が求められた場合は許可をします。




はじめに顔写真を撮影します。「次へ」をタップで撮影が始まります。



方法は、枠内に顔が収まるように調整後、撮影ボタンをタップして、正面の後に、ゆっくり横を向きます。

次に顔写真と身分証明証を同時に撮影します。「次へ」をタップで撮影がはじまります。

方法は本人確認書類を持って顔写真を撮影します。

次に運転免許証を撮影します。

次に本人情報の入力します。「本人情報を入力する」をタップで入力に進みます。

入力事項は、以下の通りです。

姓名、姓名(フリガナ)

性別、生年月日

 

住所

運転免許証/運転経歴証明書の有効期限、番号

入力が完了したら「確認する」をタップします

 

入力内容が表示されます。

確認して、間違いがなければ「登録する」をタップ

5.最後に申込情報(口座開設の目的や本人についての追加登録事項など)を登録します。

口座開設の目的を選択、投資信託口座の申込みの選択

デビットカードの申込みの選択

ローマ字表記

生年月日、性別、自宅住所

連絡先、メールアドレス、

扶養家族について

職業、勤務先について

年収・お借り入れ状況について

暗証番号の入力

最後に「確認画面へ」タップします。

 

入力した内容が表示されます。

確認して間違いがなければ「この内容でお申込み」をタップします

これで口座開設の申込みは完了です。

 

口座開設が完了するとメールが届く

口座開設が完了すると、メールが届きます。

自分の場合、メールが届いたのは申込んでから6日後。口座開設が完了するまで6日かかりました。

このメールで口座番号などが知らされるので、この時点で口座の登録や入金はできます。

キャッシュカードが簡易書留で届く

口座開設が完了したら、キャッシュカードが届きます。

自分の場合、口座開設完了のメールの5日後にキャッシュカードが簡易書留で届きました。

届いたものは、キャッシュカード、ログインに必要な情報、ご利用ガイドなどです。

この時点でオンラインバンキングに登録済みになっています。

初回ログインをおこない、初期設定をする手順

キャッシュカードが届いたら、同封のログイン情報を使いログインをして、初期設定をします。

手順は、以下の通りです。

1.ログイン画面で、ユーザーネーム(キャッシュカードと一緒に届く)、仮パスワード(口座開設の申込みのとき設定)を入力して「ログイン」をタップ 

2.新しいパスワードの登録と新しい確認パスワードを設定します。

新しいログインパスワードを入力、確認として再入力。

新しい確認パスワードを入力、確認として再入力。

最後に「パスワードを登録」をタップします

3.ログインパスワード、確認パスワードの登録が完了です。「次へ進む」をタップします。

4.「次の画面へ進む」をタップして次へ進みます。

5.スルガ銀行Gポイントクラブのホーム画面が表示され、初回ログインと初期設定は完了です。