まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

2020-12-31から1日間の記事一覧

年賀状を作ろうとしたら、プリンターの互換インクが寒さで凍結!

先日、年賀状を印刷しようとした時の出来事。 自分は年賀状を作るのが遅い。毎年、郵便局が定める、○○日まで投函すれば元日まで年賀状が届く期限まで出そうとはしているが、その日を少し過ぎてしまうこともある。 それでも、作る年賀状には自分の物だけでは…

しいたけ栽培キット「もりのしいたけ農園」ではじめて、しいたけを栽培してみた!

自宅で簡単にしいたけ栽培ができる『もりのしいたけ農園』 「しいたけの成長を様子を見ながらしいたけを栽培して収穫できるなんて楽しそうだな~」と以前から興味を持っていましたが、 今回その、しいたけ栽培キット『もりのしいたけ農園』を入手! 栽培キッ…

冬にしおれたアボカドの経過と切り戻しの結果

この記事は以下の記事の続きです。 mametatsublog.hatenablog.com スーパーから買ってきたアボカドの種を植えて、育てているアボカド。 今年の冬(2月)に水をやるのを怠って水切れを起こしてしまい、葉や幹が枯れてしまいました。 しおれてしまったアボカ…