まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

不二家ミルキーシュークリームを食べた感想

当サイトにはプロモーションが含まれています

せっかくブログを始めたので、昨日(1月5日に)食べた『不二家ミルキーシュークリーム』をレビューします。

 

ただの日記記事です。

 

冷蔵庫を開けたらペコちゃんが!

夕食後に冷蔵庫の扉を開けるとペコちゃんと遭遇。

しかも消費期限が明日までで、55円の値下げシールが貼ってある。これは食べるしかない。デザートに決定!

不二家ミルキーシュークリームの感想

パッケージはこんな感じ。

ペコちゃんって愛嬌のある表情で、”ペコちゃん”という名前の響きもかわいいですよね。

裏を見ると製造は不二家、販売は山崎製パンと記載。不二家単独の商品ではなく、2社の共同商品のようです。

不二家ミルキーシュークリームの感想

袋から出した画像です。大きすぎず、小さすぎず。

 

しまった"(-""-)"シュークリームの断面の写真を撮り忘れてしまった…。

シュークリームの中の写真はありませんが、ミルキーとあって牛乳のような白色のクリームが印象的です。

シュー皮はやわらかめ。

クリームの感触はやわらかめで軽い舌ざわり(食べる前に常温で少し放置してしまったので、実際にはもう少し固めなのかも?)。
味は甘すぎず、個人的には丁度いい甘さでした。

クリームが変に重くないので、シュークリームの中では軽めの部類に入るのかなと思いました。

全体的なまとめ

価格   ★★★☆☆

※ 値下げ後しかわからないので、今度スーパーに立ち寄った時にチェックしたいと思います。
おいしさ ★★★☆☆ 
見た目  ★★★☆☆ 

 

まとめると全体的にオーソドックスなシュークリームという感想。

シュークリームにこだわりがある人には物足りないかもしれませんが、個人的にはおいしかったです。

スーパーでペコちゃんと目が合ったらまた食べるかも。