まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

【終了】キャンペーンで200ポイントもらえる!PayPayアプリと PayPay銀行を連携する方法を紹介

当サイトにはプロモーションが含まれています

※このキャンペーンは、すでに終了しています。

2月15日から4月17日まで開催の「PayPayアプリからの口座連携で200円相当+振り込みで200円相当のPayPayポイントプレゼント」

はじめてPayPayアプリとPayPay銀行の口座を連携で200ポイント、はじめてPayPayアプリのPayPay銀行から振り込みで200PayPayポイントを獲得できます。

【期間】

2023年2月15日~2023年4月17日

【内容】

1.はじめてPayPayとPayPay銀行口座を連携すると、PayPayポイント200円相当をプレゼント

2.はじめてPayPayアプリの「PayPay銀行」から振込手続のうえ、期間中に振り込みをするとPayPayポイント200円相当をプレゼント

公式のキャンペーンページはこちら

 

PayPayポイントを獲得するため、自分もPayPayアプリとPayPay銀行の連携をやってみたので、方法を紹介します。

ちなみに、同じようなキャンペーンは以前 (2022年)にもあったようです。

以前のキャンペーン

 

PayPayアプリとPayPay銀行の「連携」と「登録」は違う

PayPayとPayPay銀行の連携、PayPayへのPayPay銀行の登録。

同じようですが、違います。

簡単に言ってしまうと、

連携は、PayPayアプリからPayPay銀行を使えるように、PayPayアプリとPayPay銀行をつなげること

登録は、PayPay残高をチャージするため、PayPayアプリへPayPay銀行の口座を登録すること

キャンペーンの対象は、PayPayアプリとPayPay銀行の連携。

自分も初めは「連携」と「登録」は同じことだと思いましたが、PayPayアプリへのPayPay銀行口座の登録だけでは連携したことにはならず、キャンペーンのPayPayポイントはもらえません。

条件の達成には、PayPayアプリとPayPay銀行を連携する必要があります。

PayPayとPayPay銀行の連携方法

PayPayアプリとPayPay銀行を連携する手順です。

公式によると、PayPayアプリとPayPay銀行の連携には本人確認が必要とのことなので、まだの方は本人確認をおこなってください。

連携作業ですることは、ログイン情報を入力、規定に同意して、PayPay銀行にログインするだけなのですぐ終わります。

1.PayPayアプリを起動して、トップページ中間あたりの「PayPay銀行」をタップ

もしくは、アプリの中頃の「>」(すべて)をタップ→機能一覧のファイナンスの「PayPay銀行」をタップします。

2.PayPay銀行のログイン画面が表示されます。

店番号、口座番号、ログインパスワードを入力、口座振替規定について確認して、「同意してログインする」をタップ

3.PayPayアプリでPayPay銀行のページが表示され、連携は完了です。

連携が完了すると、登録している場合はメースアドレスに完了メールが届きます。

 

口座開設、本人確認が済んでいれば、

店番号、口座番号、ログインパスワードを入力、規約に同意してログインするだけで簡単に連携が完了します。

することがとても少なく、時間をかけずに200ポイントがもらえます。

振込もポイントがもらえるが、手数料が発生する場合もある

キャンペーンでは、PayPayアプリとPayPay銀行の連携の他に、PayPayアプリから振込をするとPayPayポイント200円相当がもらえます。

気をつけなければいけないのは、たんにPayPay銀行から振り込めばいいのではなく、PayPayアプリ内のPayPay銀行から振り込みをする必要があるということです。
こちらもはじめての方が対象です。

PayPayアプリのPayPay銀行から振込むだけでポイントがもらえますが、手数料が発生してしまう場合があります。

PayPay銀行は、

・PayPay銀行への振込み(インターネットバンキングの場合)

・本人名義の三井住友銀行への振込み(ATM、来店は対象外)

・給与の受取口座にしている場合(月3回まで)

振込手数料が無料になり、それ以外の振込みは手数料145円がかかってしまいます。

手数料について詳しくはPayPay銀行の振込手数料のページでご確認ください。

もらえるPayPayポイントは200円相当。手数料145円より多いので利益は出ますが、自分としては手数料をかけてまで振込みをするのは少し抵抗があり、キャンペーン2の振込みは迷ってしまいます。

・手数料がかかっても、利益がでればいい

・PayPay銀行や本人名義の三井住友銀行へ振込む機会がある

・給料受取の口座にしていて無料回数が余っている

そのような方は、はじめてPayPayアプリからの振込み限定にはなりますが、キャンペーン2の振込みの方も条件を達成してPayPayポイントを獲得されてみてください。

まとめ

まとめです。

【キャンペーン1(連携)について】

・PayPayアプリとPayPay銀行を連携すること、PayPayアプリへPayPay銀行を登録することは別物

・PayPayアプリとPayPay銀行の連携は、本人確認が済んでいれば、規定に同意して、PayPay銀行にログインするだけなのでとても簡単

【キャンペーン2(振込み)について】

・PayPay銀行は手数料無料の条件を満たさないと振込手数料145円が発生してしまうが、もらえるポイントは200円相当なので少額でも利益はでる