まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

【レビュー】モンテール、ふんわりどら焼き”深み抹茶”を食べての感想

当サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:mametatsu66:20200430233935j:plain

※この記事は3月に書いたものです。

モンテール『ふんわりどら焼き”深み抹茶”』を食べてのレビュー記事です。

低価格でおしいしいお菓子が多いモンテール。いつもは洋菓子を買うことが多いのですが、緑茶好きの僕としてはパッケージの深みが気になって、どら焼き深み抹茶を購入してみました。

開封

f:id:mametatsu66:20200430233930j:plain

見た目は、いかにもどら焼き!って感じ。

断面です。

f:id:mametatsu66:20200430233923j:plain

穴いっぱい!どら焼きの断面初めてまじまじと見ましたが、こんなんになってるんですね。薄い緑の抹茶クリームと濃い緑の抹茶ペースト、ダブルの組み合わせがとてもおいしそう。

香りは、どら焼きの特有のこうばしさ。

 

ではいただきます。

生地はしっとり系ですが、フワッと柔らかというよりはしっかりとした触感。それと、ちょっとパサつくかな。

注目のクリームとペーストのお味ですが、薄い緑色のクリームは軽めでなめらか。濃い緑色のペーストはねっとり粘土がやや高め。どちらも抹茶の風味が感じれら、その抹茶の味に甘みが加わっておいしい!

クリームとペーストの味の違いは、鈍感な僕の舌ではちょっとわからないですね。ペーストの方がちょっと味が濃い印象です。


個人的な好みとしてはもう少し抹茶の味が強くてもいいかな、と思います。でも、庶民の味方モンテールには文句は言えません。

もう一回食べたいかと聞かれれば、もう一回食べてみたいどら焼きです。ごちそうさまでした。

価格   ★★★★★ 
おいしさ ★★★☆☆ 
見た目  ★★★☆☆ 

総合 3.5