まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

楽天ポイント運用の始め方を紹介

当サイトにはプロモーションが含まれています

楽天ポイント運用の始め方、運用中ポイントの追加方法を画像を使って紹介します。

楽天ポイント運用の始め方

楽天ポイント運法の始め方を紹介します。

運用コースはアクティブコース、スマートフォン・アプリ版の楽天ポイントクラブを使う場合です。

1.はじめにアプリ版の楽天ポイントクラブにアクセスします。

2.トップページの「運用中ポイント はじめる」をタップします。(この後、ログイン画面が表示される場合あります)

もしくは、

トップページから少し下にスクロールしたところに会員ランクの優待が表示されます。そこからポイント運用をはじめると、ポイントがもらえるのでおすすめです。(条件あり)

3.「START」をタップします。


4.設定の変更

初期設定では「アクティブコースの100ポイント」の運用になっています。
このまま運用する場合は「この設定ではじめる」をタップします。

バランスコースで運用したい場合、違うポイント数で運用したい場合など、初期設定から変更するときは「コースとポイント数を変更する」をタップします。

ここでは初期設定から変更する場合を紹介するので「コースとポイント数を変更する」をタップします。

5.運用コースを「アクティブコース」と「バランスコース」から選びます。

6.ポンイント数の選択
運用するポイント数を設定します。

今回は500ポイントを運用してみます。

設定したら「確認する」をタップします。

7.確認画面が表示されるので、間違いがなければ「追加する」をタップします。

8.「追加を受け付けました」と表示され、完了です。



確認すると、アクティブコース、500ポイントで運用されているのがわかります。


運用ポイントの追加方法

運用するポイントを追加する方法を紹介します。

1.ポイントクラブにアクセスします。

2.トップページの「運用中ポイント」をタップします。

3.コースの選択

運用中のポイントが表示されるので、ここで運用するコースを「アクティブ」と「バランス」から選択します。

そして、下にスクロールし「追加するを」をタップします。

4.追加ポイントの設定

追加するポイント数を選択し、「確認する」をタップします。

今回は500ポイントを追加してみます。

5.確認して間違いがなければ「追加する」をタップします。

 

 

受付完了場面が表示され、追加完了です。とても簡単です。

「アクティブコース」と「バランスコース」は併用できるのか?

「アクティブコース」と「バランスコース」は併用して運用できます。

「アクティブコース」で運用中に「バランスコース」でポイントを運用(追加)する、

もしくは「バランスコース」で運用中に「アクティブコース」でポイントを運用(追加)すると

「アクティブコース」と「バランスコース」のどちらも運用することになります。

運用するポイントの追加方法は上記で紹介した通り、コースとポイント数を選ぶだけです。

参考までに、ここでは「アクティブコース」で運用中に「バランスコース」でポイントを追加する場合を紹介します。

1.はじめにポイントクラブのトップページにアクセスし、「運用中ポイント」をタップします。

2.コースの選択

運用中のポイントが表示されます。

画像ではアクティブコースで運用しているので、追加したいコースである「バランスコース」を選択します。

そして、下にスクロールし「追加する」をタップします。


3.追加ポイントの設定

追加するポイント数を選択します。

今回は500ポイントを追加します。

設定したら「確認する」をタップします。

4.確認して間違いがなければ「追加する」をタップします。

 

受付完了場面が表示され、追加完了です。

 

ポイント追加の結果

【アクティブコースで運用中のポイント】

【バランスコースで運用中のポイント】

画像はポイントを追加したばかりなので、収益などの運用成績はまだ反映されていませんが、「アクティブ」と「バランス」の両方でポイントが運用されています。