まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホームベーカリー】余ったみかんで食パンをつくってみたら、味が薄く、イマイチ...。

冷蔵庫をのぞいたら、余っているみかんを発見! みかんを使って、ホームベーカリーでみかん食パンを作ってみました。 実際に作った方法、食べての感想を紹介します。 みかん食パンの作り方 みかん食パンを食べてみての感想。味が薄い… 今度はデコポンで作っ…

【口コミ】曙産業 カットできちゃうバターケース200g を実際に使ってメリット・デメリットをレビュー!

カットした状態でバターを保存できる「曙産業 カットできちゃうバターケース」 バターを使う前にいちいちカットするのが面倒、と思っていた時に「カットできちゃうバターケース」を発見。 値段が安く、便利そうなので「カットできちゃうバターケース」を試し…

【口コミ】曙産業 カットできちゃうポンドバターケース450gを実際に使ってレビュー!バターをカットする手間が省けて便利!

業務用の大きいサイズでも、カットした状態でバターを保存できる「曙産業 カットできちゃうポンドバターケース」 ホームベーカリーのパン作りなどで、バターを使う前にいちいちカットするのが面倒…と思っていた時に、曙産業の「カットできちゃうポンドバター…

よつ葉の業務用バター(ポンドバター)無塩と加塩を初めて購入!梱包や食べての感想を紹介します【レビュー】

評判がよく、ずっと興味があった、よつ葉のバター業務用450g(ポンドバター)。 ネット通販で購入してみました。 梱包の様子、バターをトーストにのせて食べての感想などを紹介します。 購入は「ママパン 楽天市場店」梱包はとても丁寧です 初めてのポン…

【ホームベーカリー】豆乳食パンは膨らまない?作って、食べての感想!

ホームベーカリーで豆乳を使って、食パンを焼いてみました。 Googleで「ホームベーカリー 豆乳」で検索すると「膨らまない」というキーワードを見かけます。 本当に膨らまないのか、実際に作ってみました。 食べての感想を紹介します。 使用するホームベーカ…

アーモンドの種をまいたら芽は出るのか?種まきをしてみました

知りたいこと・アーモンドの種を植えると発芽するのか?・発芽するとしたら発芽率は?どのくらいかかる?・その他、気付いたこと 栽培している鉢植えのアーモンド。 今年も、実はなってもうまくはじけなかったアーモンドばかり。 そこで「これを植えたら芽は…

【ホームベーカリー】余ったりんごで食パン。りんご煮を使うがおすすめ!

自宅に季節外れのりんごがあったので、ホームベーカリーのパン作りに使えないかと考え、 実際にりんごを使った食パンを作ってみました。 りんごの使い方としては、以下の3つを試してみました。 ①生の角切りのりんごを具入れブザー(ミックスコール)で投入 ②…