まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

とげなしラズベリー・グレンモイの味見。お味の方は・・・

当サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:mametatsu66:20200711173128j:plain

今年の5月に購入した、とげなしラズベリー・グレンモイ。

mametatsu66.com

到着時点で付いていたつぼみが咲いて、実が赤く熟したので、ほんの数粒ですが味見をしてみます。(味見をしたのは7月3日)

実は見た感じデカい!

f:id:mametatsu66:20200711173123j:plain

横の長さを測って、大きさは約2㎝。

他の赤いラズベリーは栽培したことがないので比較できませんが、グレンモイは従来の品種の約2倍の大きさのようです。

f:id:mametatsu66:20200711173134j:plain

さて、初めて食べるグレンモイどんな感じでしょう?
お味の方は

すっぱ!!

甘みが全然ない、酸っぱさしか感じない…。

なんで???

肥料を施していないから?樹が若いから?それとも食べるタイミングが早い?遅すぎた?

ラズベリーの栽培経験のない僕には原因はわかりません。。

その後に熟した実を今度は収穫のタイミングをずらして食べてみましたが、結果は同じ。

けっこう期待していただけに残念です。

グレンモイは一季なりなので収穫はこれで終わり。

グレンモイ自体は甘くおいしいといった情報が多くあるので、問題があるのは僕の栽培方法。

来年リベンジしたいと思います。