まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

お土産のモロゾフ「コルネdeコルネ東京」カラフルな色合いがきれいでおしゃれ!【レビュー】

当サイトにはプロモーションが含まれています

お土産でいただいた、モロゾフ「コルネdeコルネ東京」

見た目、食べての感想、もらった側の印象について、レビューします。

 

「コルネdeコルネ東京」カラフルで、見た目がとてもきれい

モロゾフ「コルネdeコルネ東京」

さっそく見てくと、

箱は、黒を背景にコルネが描いてあるデザイン。

箱からしてかっこよく、オシャレ感があります。

開けてみると

おお!おしゃれ!

明るい色合いでカラフル、きれいです! 

お菓子は細長い形状、パッケージは半分透明と黒をあしらったシンプルなデザイン。透明な部分からコルネのカラフルな色合いが分かります。

その見ためは、お菓子のカラフルな色合い、パッケージのデザインからまるでコスメよう。

初めて見た自分としては、お菓子とは思えないほどおしゃれです。

自分のスマホのカメラではうまく伝えることができませんが、実物はもっと色が濃くカラフルに見えてとてもきれいです。

きれいでおしゃれなお菓子をもらっては嬉しい気持ちになります。

「コルネdeコルネ東京」食べてもおいしい!

では「コルネdeコルネ東京」を食べてみたいと思います。

「コルネdeコルネ東京」は、全部で5種類の味があります。

袋から取り出して並べてみると、明るい色合いが鮮やかで、とてもきれいです。うっすらと模様?のようなものがあるのもおしゃれ感を演出。

スティック状で中は空洞になっており、クリームが内側にコーティングされています。説明よると生地はクレープとあります。

長さは約11cm

何回も言ってしまいますが、お菓子とは思えないほどおしゃれできれいです。

しばらく見てられます。

でも食べたいので…。

それでは、いただきたいと思います。

 

食べてみると、

サクっとしたやや噛み応えのある食感。その後に味が広がります。

食感については同じなので、5つの香りや味についてそれぞれ紹介します。

【レモン】

はじめに、黄色のレモン。

柑橘(レモン)のさわやかな香り。

レモンのさわやかな風味、甘さが広がり、最後にピリッとしたレモンらしい酸味が感じれておいしいです。

 

【シトラス】

オレンジのシトラス。

レモンと似ていますが、少し柑橘の香りが弱いです。

味もレモンと似ていて、柑橘系のさわやかな風味。でもレモンほど酸味がなく、より甘さが感じられます。おいしいです。

 

【チョコレート】

茶色のチョコレート。

チョコの香りが、いい香りです。

ほんのりビターな苦みのあるチョコの風味、甘さ、ミルキーなまろやかさが合わさって、うまい!

 

【ストロベリー】

ピンクのストロベリー

いちごとミルクの甘い香り。

いちご味、甘さ、ほんのり酸味、ミルキーなまろやかさを感じる味わい。いちごミルクのようでおいしいです。

 

【ピスタチオ】

この緑はピスタチオのようです。

シナモンに近いような香り。

味としては、甘さ、うまく言えませんがこれがピスタチオなのか?という独特の味を感じます。

おいしくないというわけではないですが、これは自分の好みもありますが、はっきりとした味があるわけでなく他の味より劣る感想です。

 

思うように自分の感想を書いてしまいましたが、

サクッとした食感、その後に中のクリームが溶けだすことで味が広がって、それぞれの味が感じれておいしかったです!

どれも甘すぎずちょうどいい甘さです。

 

自分としてはチョコ→ストロベリー→レモン→シトラス→ピスタチオの順でおいしかった。

でも、一緒に食べた家族はレモンが一番おいしかったと言っているので、どれが一番おいしいかは個人の好みのようです。

食べる前は、見た目があまりにもきれいでなので、見掛け倒しであったり、お菓子は筒状で中は空洞なので食べてはおいしくない?と思ってしまいました。

でも食べてみると、サクッと食感と味がしっかりと感じられておいしかったです。

濃厚な味があるガッツリ系のお菓子ではないですが、手軽に食べられる系のお菓子としておいしさがあります。

きれいな見た目から見ても楽しめて、それぞれに味に特徴があって食べてもおいしく、明るい気分で楽しみながら食べられました。

お土産にもらったら嬉しい

箱、パケージがオシャレ。

お菓子そのものもカラフルな明るい色合い。

「コルネdeコルネ東京」は、見た目がきれいです。

サクッとした食感とそれぞれ違った味を味わえて、食べてもおいしかったです。

「コルネdeコルネ東京」をもらった側は印象に残りやすく、きっと嬉しく思うのでお土産にも向いている、という感想です。